注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

長文ですが、ご意見をお願いします。 助けてほしいです。 初めまして、こんばんは。 ※間違えてログインせずに投稿してしまい、ダブり発生、申し訳ありま

No.18 18/08/22 00:46
お礼

≫16

丁寧なご回答をありがとうございます。

頂いている意見は厳しいものですが、大切な事であると痛感しています。

何より、このような場で真剣な意見を頂ける事は嬉しく思います。

長くなりますので、途中で区切って返信しますね。

母親でありながら、
ちゃんと出来ていない部分があるのかな..と考えた時に、彼の事ではなく、
私の日頃の生活態度と言ったら良いのでしょうか..そういうものの中に、私の反省すべき点はいくつかあると思いましたので、頂いた意見をしっかり受け止め、
自分の今後の子育て、子供との向き合い方や自分自身の生活に生かしていくべきだと感じました。

ですが、私は決して彼氏を優先して考えているつもりはありません。

女の前に母親
という意見は勿論分かります。
その通りだと思います。

ですが、私はちゃんと子供と向き合って大切にする事を当たり前としている中でなら、女である自分の一部を無くす事はしなくても良い。
女性としての部分があっても良いと言う考えを持っています。

保育園の方たちでも、
子供をしっかり大切にしながら、
夫婦でうまくいってらっしゃるご家庭のお母さんたちはすごく輝いてキラキラして見えます。素敵だなと思います。

シングルマザーだからと言って、
それを全て諦める必要は無いと思います。

勿論、血の繋がりの無い子供..など、
複雑な事や、子供側が受け入れられないなど、全てがそれでは無いですが、シングルマザーの恋愛には難しい事も沢山あると思います。

そういう意味ではちっとも普通の恋愛ではないと思いますが。

ですが、シングルマザーでも、
恋をして良いと思いますし、
恋愛をしたら、大切な相手が出来たら、
その事で悩んだりするのも当たり前だと思います。

大切な彼ですから、悩むんです。
嫉妬もしてしまいます。
でも、そんな自分を変えてお付き合いしたいきたいと思い、今回相談しました。

勿論、恋愛OKの考えを持っているとは言え、子供をないがしろにしていれば話は別ですよ。それは絶対に許されない事だと思います。

続きます。

18回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧