注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母親が毒親かもしれません。 母は自分のお母さん(私から見ると祖母)に厳しく躾られており、そのことを度々私に愚痴り、批判するようなことをよく口にします。

No.4 18/08/21 14:02
働く主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

「毒親」…近年よく聞く便利な言葉ですね。
私が子供時代はなかったので、今思えばうちの母も毒っぽかったんだなーと思います。

主さんは女の子ですよね?
女子と母親はいつの時代もそういうものです。
母がときおり幼く、未熟に見えたりしますよね。
腹が立ちますし言い返したい時もあるでしょうけれど
ここはひとつ、子供側が一歩引いてお母さんを見守ってあげましょう。

大人のくせに、なんで私の方が大人みたいに遠慮しなきゃいけないの?
と思うかもしれませんが、大人になっても、案外精神的に成長するものではないんです。
自分が大人になった時「あれ、思い描いていた大人ってもっと大人に見えたのにな」って
思うものですよ。なので毒などと言わずにたまには引いてあげてください。

毒ってもっと、お前なんかいらないとかひどいこという人だと思うので。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧