注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

評価されたい、力になってあげたいなどと思って頑張ったりしてるのに周りからは無関心、相手にもされない 何か言われると思ったら俺に対しての不満ばっかり 今までは

No.9 18/08/22 01:31
通行人9
あ+あ-

主さんの気持ちはよく分かります。

恩着せがましいって言われると辛いですね。別にすんごいものを返してほしい訳じゃないんですよね。一言『ありがとう』って言葉が聞けたら苦でもなんでもないこと。

綺麗事言ったって、本当に全く無欲に与えるだけができる人なんているのかな、仏さまでもあるまいし。

世の中、支え合い、と私は考えます。
それこそgive&givができたら素敵でしょうが、現実はtake&takeの人、自分に得な人にだけgiveの人もいるから、率先してgive&takeできる主さんは私は立派だと思います。

認められたり評価されたいと思うのも自然なことです。

ただし、大人になるとそう簡単には誉めたり認められたりはされないのも事実ですね!だから、みんな自分で自分を誉めてあげるんですよね。たまにご褒美になにか買ったりね。

ここまでは、普通。主さんに違和感ないです。

ただ、主さんの周りの人、ちょっと変ではないですか?

職場で、泣きながら嫌がる、とかそんなないです。その人に問題あるのでしょうが、そんな人だからこそもしかしたら関わり方を考えなくてはいけなかったのかもしれませんね。

もう少し具体的だと伝わりやすいかと思います。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧