注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

恋愛における後悔で生きているのが辛いです。 失恋をすれば誰しも後悔すると思…

回答5 + お礼1  HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 09:07(最終更新日時)

恋愛における後悔で生きているのが辛いです。

失恋をすれば誰しも後悔すると思いますが、みな乗り越えて次の恋に進んでいくものですよね。
私はそれが出来ずに苦しんでいます。

大好きだった彼に結婚を迫りフラれてしまいました。口では沢山嬉しいことを言ってくれていたけど、遠距離なのに会いに行くのは私ばかり、デートも私ばっかり考えて、次第に「なんで私ばっかり?」と思うようになりました。
なんだか大切にされていない気はしていました。街中の女性のファッションや行動を見て「ああいう風にしてほしい」と言われたり、「こっち側から見た顔の方が可愛いのに何でいつも反対側に立つん?」「アトピー?搔かなかったらいいのに」など思ったことをすぐ言う人で、よく言えば正直、悪く言えば無神経な人でした。
結婚についても口では「考えてるよ」「心配せんでもいいよ」なんて言ってたのに具体的な話からは逃げるので、あまり追い詰めちゃ悪いと思って半年ほど我慢してたのですが、改めて切り出したらまたとぼけたのでキレてしまい、多分それがキッカケでフラれました。
別れるとき、友達にはなれないと言ったのに、数か月後にご飯に誘われて一日デートみたいなことをしておきながら、あっさり復縁考えてないと言われました。私の未練を知って、音信不通です。

詳しく知っている友人は相手がクズだよ、最低すぎると言ってくれます。
でも彼と幸せになれる人もいるわけで、「私だから相手がクズになってしまった」「彼が言ってた街中の女性みたいに私がなれていたら」と自責や後悔が止まりません。
もう2年ほど経ち、もうすぐ31歳になります。
婚活もしてきましたが、実りなく。

励ましてくれた友人、大好きな両親、兄夫婦のために今は生きています。
一人暮らしなのでペットもいます。
十分幸せではあるのに、毎日のように涙が出て来ます。

両親が亡くなったら、自ら死を選ぼうかなと漠然と思っています。不謹慎で本当に申し訳ないのですが、そう思っています。
辛いです。友人には泣いて話しましたが死にたいとは言えません。

消えたい、でも希望は捨て切れていないんです。きっとまた大好きな人と出会えると信じてきました。でも毎日涙が止まらないです。
支離滅裂ですみません。
この状態から、少しでも抜け出したい気持ちはあるんです。

No.2697133 18/08/22 08:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧