注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

すべて自業自得なのは承知しています。 死にたいとおもうほど、いまが辛い、地獄です。 厳しい言葉も、個人的な意見も頂けたら嬉しいです。 現在の彼女との関

No.3 18/08/26 23:58
お礼

≫1

返信ありがとうごさいます。
聞いていただけるだけでも、救われます。
課題は自分でやらなければならない、もっともです。
ただ、彼女からすると、自分の能力を計れず手伝うと言ったことが迷惑なようです。
フラフラになるなら、最初から請け負うのは無責任すぎるということです。

正直、こちらから申し出たことも、向こうから頼んできたこともあり、断れば留年してしまうかもしれない状況もあり、断りずらかったのもあります。
手伝いを断れば、彼女は徹夜の作業や留年をするわけで、なんとか乗り越えるのでしょうし、それが大学の意味なのでしょう。それを僕が引き受けては意味ないですが、そのときは放っておくこともできないほど、彼女は困っていたのです。
それでも、最終的には手伝うことで彼女の成長も妨げ、課題も提出できなくさせてしまった私に責任があるのではないでしょうか。

この事は、正直私は彼女に言われた通りの論理で、素直に全面的に納得してないのですが、やはり彼女の言うとおりなのか、違う意見もあるのか、知りたかったのです。

改めて、返信ありがとうごさいます。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧