注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

すべて自業自得なのは承知しています。 死にたいとおもうほど、いまが辛い、地獄で…

回答7 + お礼7  HIT数 1575 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 15:09(最終更新日時)

すべて自業自得なのは承知しています。
死にたいとおもうほど、いまが辛い、地獄です。
厳しい言葉も、個人的な意見も頂けたら嬉しいです。

現在の彼女との関係に起因することなのですが、もはや恋愛相談という問題ではないため、心の悩みです。

まず現在の状況から。
彼女は大学生で、わたしは同じ大学の先輩です。付き合って一年になります。彼女の性格は気分の浮き沈みが激しく、また怒りやすく、その一方で気分のいいときには非常に可愛らしく気遣いのできる人です。
私はのんびり屋であり、人に対して怒りを覚えてもできるだけ穏便に済ませようと、それを表に出すことはせず、ことなかれ主義的です。

本題の悩みは最近彼女をよく怒らせてしまうことです。その怒らせる原因、怒り方で悩んでいます。
彼女には多少だらしないところがあり、レポート課題の準備が遅く、私はそれをよく助けていました。
それ自体は彼女によく感謝されていたのですが、最近は彼女の助けをし過ぎて、自分の仕事と合わせて作業が膨大になり、精神と体に不調が出るレベルでした。
自分がどれくらいの仕事を抱えているのかも分からないほどになり、とうとう先日、徹夜続きでの作業も意味なく、提出が間に合わない事態が起きました。
彼女は泣きながら「無理なら早く無理と言ってくれないと余計迷惑」「本当に計画性がない」と言うのです。本当にその通りだと思い、申し訳なさと後悔で、ずっと謝り続けています。その間にもまだ終わっていないレポートはあり、彼女は「もう自分でやるからいい」「大人としてありえない、信じられない」と言います。彼女は実際には頭がよく、私が手助けしなくとも自力で終わらせらることもできたと言います。
彼女に感謝されたい、感謝されると嬉しいので、自分勝手に仕事を引き受けて、結果間に合わず迷惑をかけたかけてしまい、フラれる覚悟はあるのですが、それ以上に自分の責任感のなさと、どうしてこんなことになったのかという後悔で一杯です。

自分の仕事は把握して、計画的に終わられることは出来ていたのですが、あまりに膨大な作業をこなせなかったのも、そもそもどうしてそれを自分が出来ないとわからなかったのか、ヤバイと思った時点でヘルプを出さなかったのか。
これのために楽しみにしていた夏の旅行もすべてが台無しになり、気まずい雰囲気なってしまったことで彼女を悲しませる結果となりました。

嘘つきで無計画な自分が本当に嫌いです。彼女はもう一度、こんどは無理なく自分に出来ることだけをこなせれば許すと言ってくれていますが、正直多少の無理をしなければならないほど忙しいのは変わりません。それに対しても、私は「はい、かならずやります」と言いました。出来ると思って言っていますが、前の失敗も同じように起きました。

私は心の病気なのでしょうか、ADHDみたいな問題があるのでしょうか。
彼女に嫌われるといった恋愛問題以前に、この異常な状態になった原因が知りたいです。
長くなりました。
思ったこと、言っていただければ幸いです。

18/08/27 01:08 追記
肝心なことを忘れていました。
彼女と共同で完成させようとしていたものを、彼女の方はそのままでは間に合わないと思い機転を効かせましたが、私は多忙なこともあり徹夜でなんとなしようと思い、未完で終わってしまい、彼女にそのせいでひどく私に失望させてしまいました。また、このために彼女はかなり落ち込んでいます。

18/08/27 14:37 追記
どちらかというと、彼女がおかしいという意見が多いですが、彼女からすると
「やるって言ったから任せてたのに、結局できてないのは酷すぎる。最初から請け負わないでよ。」「もっと早く言ってくれればよかったのに、酷すぎない?」「彼氏に騙されて、たのしみもぜんぶ台無しになった。もうやだ。」となるわけです。
ぼくが罪悪感に苦しむのは、当然だと思います。

No.2699696 18/08/26 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧