注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

4人の子供がいる主婦です。 旦那は収入が少なかったり、怪我をしたり、倒産したり…

回答10 + お礼1  HIT数 1123 あ+ あ-

たらちゃん( ♀ poxSCd )
18/09/06 12:58(最終更新日時)

4人の子供がいる主婦です。
旦那は収入が少なかったり、怪我をしたり、倒産したり…色々あって今は雇われ大工です。
私も昼、夜と掛け持ちで、子供達が小さい頃から忙しく仕事をしてきました。
しかし、今私は仕事が出来ません。
…一番下の子が、中学1年の途中から不登校になりました。原因は部活の顧問のパワハラです。うちの子は自分が悪いんだと自分を責めて、自殺未遂を何度もしました。そんな気持ちになってると思わず、仕事から帰って来た時にベランダに立って居たのを見つけて怖くなり、ずっと側にいます。
毎朝学校になんとか行くように声かけしたり、電話で学校とやりとりしなくてはならないので、決められた時間に出勤出来なくて…1年経ちました。
精神的にはだいぶ良くなって来たのですが、もう一人の子供が今度は学校に行きたくないとはじまったのです。その子は朝起きれない、起こすとなんで自分ばっかり学校行かなきゃ行けないんだと、比べて楽な方を見てます。
仕事をしなきゃ生活出来ないレベルなのに、支払うべき家賃や各種税金など延滞してしまい、とうとう食費も無くなってしまいました。。借りたお金を返して、すぐまた借りて、他の支払いをして…と、グルグルです。。
お金もない、子供達を学校に行かせる為に毎朝起こしたり、学校に連絡したり…
仕事しなきゃいけない焦りとストレスから生理も止まり、毎日頭痛と戦ってます。
子供達が学校に普通に行けなくなったのは、幼い頃から仕事ばっかりで、愛情をたっぷり注いであげれなかったからと反省しています。
でも、今、行き詰まってどうにもなりません。旦那は子供達には全く何も言いません。一番上の子は働いてますが、逆にお金が足りないと、かれこれ40万貸してます。。やっぱり私の育て方が悪いのはわかってます。仕事行くのに電車賃が足りないと言われて、支払うべきお金を工面して、次の給料で返すと言われ貸して、でも返してくれなくて…の繰り返しで…。二番目の子だけは良い子で、昼間働いたお金で夜学に通ってます。休みの日もバイトばっかりして働き者です。
この日常から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?
私は自殺はしません。
なんとかしたいです。
頑張りたいので、よろしくお願いします。

No.2705154 18/09/05 12:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧