注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

ムカつきました 両親に、あなたは子育て失敗作 妹や弟にはこうなって欲しくないからちゃんと育てる と言われました 両親は、わたしに心がない、人の気

No.59 18/09/16 02:40
お礼

皆さま
ご回答いただき本当にありがとうございました。

様々な立場や経験からのお話を聞けて、どのお話もとても参考になりました。

わたしの中で、両親に対して、子供として甘えたい気持ちと、ひとりの大人として認めて欲しい気持ちとが混在していることに気づきました。

家族として、今、お互いが健康に生きていることに感謝して、今のわたしの素直な気持ちや考えを両親に伝えられるよう、また、両親にとってわたしがどのような子供(人)か理解できるよう、これからたくさん話す機会を作り、お互いの程よい距離を探そうと思います。

本当の解決には、きっと、ものすごく時間がかかるかと思いますが、わたしにとっては両親も大切な家族なので、ゆっくりでもお互いの誤解や不信感を解いていけたらなと思います。

ベストアンサーは、
54さんに捧げます。

サイトに登録する気がないので、
口頭で失礼します。

みなさん、素晴らしい回答をありがとうございました。

以上をもって
お悩み解決とさせていただきます。
ありがとうございました。

最新
59回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧