関連する話題
失恋★彼の奥さんにバレてしまいました
12歳年下の彼から別れ話を
W不倫終わらせます。

私はアラフォーの独身女性です。 先日、3年間同棲した彼と別れました。 彼といっても、不倫関係になります。 彼は他県に住む奥様、子ども3人(14歳、6歳

No.42 18/09/12 11:50
通行人42 ( ♀ )
あ+あ-

彼は騙していたとか演技していたとか、そういうののは、きっと違ってあなたとの時間は、彼もきっと心地良く楽しかった、幸せだったと思いますよ。だからこそ、現実から目を背けてズルズルズルズル過ごしてしまった夢のような3年間なんだろうと思います。

あなたの事を好きだっただろうし、大切にしたいとも思ったと思います。良い意味でも悪い意味でも、恋愛中って誰しも自分に酔いがちですから、主さんとの罪深い関係にハマったと思います。

だけど彼には、あなたを本当の意味で幸せにする力も覚悟も無いわけです。そしと、奥さんとも別れる、もしくは添い遂げる覚悟もなく、そしてあなたと別れる際も、きっちり別れる覚悟もできないような男なんです。だからこその、1ヶ月という猶予付き。

とりあえず家を出る、とりあえず主さんと暮らす、とりあえず会社辞める、とりあえず引っ越す、とりあえずとりあえず…で、長期的な本腰入れた計画や覚悟はできない、心根の弱い男だということは、彼の行動をみたら明らかで。

目の前の臭いものに蓋をするだけ。
問題は後回しにして、見ないことにしてそこから立ち去る。

でも、立ち去った後にもしかしたら、また戻って来たくなるかもしれないし、何より彼女にも嫌われたくないから、とりあえず1ヶ月の猶予を設けてキープしておく。

妻にも子供たちにも彼女にも嫌われたくない。誰からも嫌われたくないし、自分も傷付きたくない。

嫌われたくないから、憎まれたくないから、彼女との別れ話が出来ない。悪い男にもなりきれず、優しい男のまま自己保身に走ってしまう

彼はきっと悪い人ではないんでしょう。だから、あなたに対しての罪悪感もある。

奥さんと子供たちと暮らすのは、浮気をした身としては、立場的にも家に居心地が悪く、責められ罪悪感も大きく苦しかった。
だから、自分の事を何も知らない主さんとの暮らしは、楽で、あなたは最高の男だと言ってもらえて自信を持たせてくれ幸せで気持ちが良かったでしょう。

でも3年も経てば、悪いところも情けない所も弱い所も、主さんに見られるわけで、主さんに対する罪悪感も3年分で面倒で重くてしんどくなる。

一方妻は、3年の空白期間があり、なんだかリセットされてる気さえもする。離婚したくない、帰って来てほしいと切望される。帰ってやったら喜んで貰えて、また新しい楽しさや幸せをゼロからスタート。

42回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました