注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

義父母と同居で仲良しなんて人いるんですか?身近に奥さんの両親と同居してる旦那さんや、旦那さんの両親と同居してる奥さんもいますが、仲良くやってる人なんて1人もいま

No.3 18/09/12 19:51
匿名さん3
あ+あ-

うちは仲がいいですよ、実母より気が楽です。
横で鼻糞ほじってもおならしてもへっちゃらです。
もちろん、同居ですから気を遣うことはありますけど、
誰かと一緒に住む以上、気を遣うことからは避けられません。
でもそれ以上に、義母は子供の面倒も見てくれるし、
私が嫌なことはしないし、むしろ喜ぶことばかりしてくれるし、
私も義母が喜んでくれるのが好きなので、上手くやれています。
上手くいっていない人は、私はああしてやったこうしてやった、
なのに義母はあれもしないこれもしない、って言ってるように思います。
うちは幸いにも、私も義母も、自分が相手にしたことじゃなくて、
相手がしてくれたことを数えるタイプだったので、上手くいってます。
介護もやるつもりですよ、義母さんは施設入るつもりみたいですけど。
今も子供まとめて引き取ってくれているので、嫁はこうして遊んでいられます笑

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧