注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こんばんは。閲覧ありがとうございます。 お付き合い5年の婚約者がいます。…

回答10 + お礼11  HIT数 1708 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 23:25(最終更新日時)

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

お付き合い5年の婚約者がいます。去年プロポーズをお受けし、両家顔合わせも終わり、入籍と結婚式を約半年後に控えています。まだ同棲はしていません。

婚約してすぐ式場を決め、結婚式の準備や新居探しなど新生活に向けて希望に胸を膨らませていたのですが、今年4月にお金のことで揉めてしまい、これまでケンカなどしたことがなかったのでそれが初めて気まずくなった出来事でした。

その時は話し合ってすぐ解決し準備を進めていましたが、今年6月に彼から「お金のことも含め今後の結婚生活が不安で結婚を楽しみに思えない。この気持ちのままでは結婚できないから考えさせて欲しい。マリンのことは好きだけど一緒にいたい気持ちよりも不安が大きい」と言われてしまいました。

その前日に結婚指輪を買っていたし突然のことでとてもショックでした。でも結婚指輪のオーダーは取り消さないしまだ結婚式はキャンセルしないと言われたので、希望はあると思い…もしかしたら彼のマリッジブルーなのかもしれないのでそのまま彼の答えが出るまで待つことに決めました。

そして8月に彼から「4月から浮気をしている。今はマリンよりその人のことが好き」と言われました。マリッジブルーではなく彼の浮気でした。しかも私にプロポーズした時、既にその女性のことが気になっていたらしく…デートするようになって完全に好きになってしまったらしいです。

マリンと結婚したいと思った気持ちは本当だったしプロポーズの言葉に嘘はなかった。今でも特別な存在だし好きだけれどもう恋の好きではなくなってしまった。浮気相手とは一緒にいて何をしていても楽しいし恋愛としての好きの気持ちがある。でも浮気して4ヶ月の浮気相手と、付き合って5年のマリンはお付き合いの期間が違うから比べることはできないしどちらか選べないしどちらかと今すぐ別れることはできない、と言われました。

私は「他の人を好きな人と結婚できないし別れる選択肢しかない。結婚式もキャンセルしよう」と言いましたがそれは本心ではありませんでした。浮気されて浮気相手を好きだと言われても彼を好きな気持ちは変わりませんでした。
彼からは、今すぐ答えを出せないし結婚式もまだキャンセルしないと言われ、一旦距離を置いている状態です。


とても最低ですし、裏切られた悲しみと怒りでどうにかなりそうですがそれでも彼のことが好きで結婚したいと思ってしまいます。心変わりされてしまったのは私にも原因があると思うので彼だけを責められないと思っています。悪いところは直す努力をします。

周りから見れば、浮気男をまだ好きだなんてとても愚かだと分かっていますが別れずにやり直すためのアドバイスを下さい(;_;)

とても辛いですが、もしやり直せるのなら、今回のことは水に流しまた一から信頼関係を築いていく覚悟です。


別れた方がいいというのは重々承知しています、友人からもその意見しかありません。
大変勝手で申し訳ありませんが、別れた方がいい、という意見以外でお願いします(;_;)



18/09/13 22:06 追記
追記①

浮気と記載しましたが、体の関係はなくデートをしているだけとのことです。真実かどうか分かりませんが、信じています。でもキスはしたようです。
(キスは不貞行為にならないから慰謝料発生した時のためにキス以上していないのかな?とも思いました…)

彼は元々とても誠実で浮気に嫌悪感を示すような人でした。私が男友達のいる飲み会に行くだけでやきもちをやいていました(束縛はありませんでしたが)

18/09/13 22:08 追記
追記②

彼も私も浮気は絶対に許せないからお互い一度でも相手を裏切ったら別れるということを約束していました。

それなのに浮気されたことがショックでした。私は、浮気されたら別れると本気で思っていたのに実際にされた今、別れるとことができなくて自分で自分に驚いていますし呆れています。でも許すより失うことの方が辛いのです(;_;)

彼は今回のことを自分の両親にも告白したそうです。正直な人です、、、

No.2709609 18/09/13 17:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧