注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

付き合っている人が、マザコンっぽい気がします。私が過敏になりすぎているだけでしょ…

回答7 + お礼4  HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 10:48(最終更新日時)

付き合っている人が、マザコンっぽい気がします。私が過敏になりすぎているだけでしょうか?

20代の女です。
最近お付き合いした方が、マザコンではないか?と心配になっています。気になった言動をいくつかあげます。

1 母親の話をたくさんする。もちろん、愚痴や悪口は聞いたことがありません。思い出話とか、母親の良いところとか、両親の馴れ初めとか…
私は聞いてもいないのに、母親の話をめちゃくちゃされます。

2 自宅の冷蔵庫に母親の手料理がストックしてある。
月に1.2回ほど実家に帰省しているのですが(車で1時間半ほどの距離で、彼は一人暮らしです)その度に山ほど手料理をもらってきて、それを温め直して食べています。

3 週に1回は母親から電話が来る。
彼と私は週末に会っているのですが、必ず電話が来ます。口調は普段通りですが、20代後半にもなって週一で近況報告をするか…?という感じです。

私がちょっと心配しすぎなのかなー?と思いつつ、なんだかモヤっとする部分もあり、相談させていただきました。
ご意見よろしくおねがいします。

No.2709763 18/09/13 22:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧