注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

大人のカップルって、どんなデートするんですか? ご飯食べてカフェでお茶して以外の事、教えてください。

No.14 18/09/15 18:36
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

とにかく回答数を増やして、なるべく沢山のアイディアをもらいたいという考えなら、とりあえず「回答ありがとうございます」くらいは書いた方がいいと思うよ…苦笑

せっかく時間を割いて回答してるのに、「それだけ?」とか「それは聞いてない」とか「なるほどね~」とか「でもさぁ…」みたいな上から目線なコメントしかしないと、回答者としてはとても白ける。

ろくに回答者の参考になるような具体的な情報提供(性別、年代、デートの予算や地域など…)もせず、感謝の言葉もなく、ちょうだいちょうだいと言うだけなのはいかがなものだろう。
昔だったら、クレクレ厨と呼ばれて疎まれたものだよ。

最近はそういう最低限のマナーすら守らない人の書き込みが増えたね。
ネチケットという言葉はもう古いのかな…苦笑

我々はあなたの家族でも友達でもないし、他人だから。
あくまでも他人事だし。そこまで興味がある訳ではないし。あなたの興味など知る由もないから。
素性の分からない人とだらだら長話したり、あーでもないこーでもないとカウンセリング紛いな会話に付き合うつもりもない人もいる訳で。
質問者は回答者に興味持ってもらえて当たり前、丁寧な回答がもらえて当たり前、という考え方はナンセンスだし、ずうずうしいと思う。
真面目に共感や興味を持って回答してもらいたいなら、最初からきちんと意見交換をする姿勢を見せないと。
今回の質問内容からすれば、匿名とは言え、デート内容という極めて個人的な内容だから回答者にとってもプライバシーを晒すリスクがあるし。
その晒したプライバシーな情報に対しても誰かしらから、いらぬ批評が下る(そういうのは飽きた、ありきたり過ぎる、ケチ臭い、ウケるww…etc)可能性がある訳だから、尚更書きにくい訳だよね。
質問文が短文だと、不真面目な人と捉えられてしまう節があるしね。
大抵の場合、質問文と回答文の長さと内容の濃さって比例するものだよ。

ネットとは言え、ベタベタせずに、頼りすぎずに、大人として一線引きつつも礼儀ある回答を心がけるべきじゃないかな。
良質な回答が欲しいならの話だけどね。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧