関連する話題
4年半の不倫関係が終わりました。
県営住宅ってそんなにだめですか😫
彼の本音を聞いてしまった

差別を受けて悔しいです。 日韓ハーフです。国籍は日本で、日本学校を出て、日本語…

回答25 + お礼13  HIT数 6857 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 22:15(最終更新日時)

差別を受けて悔しいです。
日韓ハーフです。国籍は日本で、日本学校を出て、日本語しか話せません。日本人と同じです。
産まれた時に「(親のエゴで韓国籍にして)無駄な苦労させたくないから」と、日本籍にしたそうです。(父は在日二世です)

日本国籍を持っているのに、差別を受ける事があります。
家を借りる時、就活、結婚。
家を借りる時に審査落とされました。保証人が韓国人だからだそうです。
結婚は家族になるから仕方ないとは思いました。
けれど就活で働くのは私なのに、父の話題ばかり質問されました。
家族全員の住民票を提出しろと言われたこともあります。

父は日本企業に勤める普通のサラリーマンですが、社に大きく貢献してそれなりの地位に居ます。その分、税金も多く納めています。
父の生き方に何も恥じるような事はありません。

それでも、親が韓国人だから、私は日本人でも「穢れた存在」なんだそうです。
一度汚れた血は戻らないと。
そう主張する人が居るのです。
えたひにん差別の時代でしょうか。

私はもう差別受けて悲しみたくないです。
けれどきっと周りを変えるのは無理。
せめて傷つかなくていい方法を教えて欲しいです。

No.2712668 18/09/19 02:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧