注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

父と母が2ヶ月くらい喧嘩しています。口喧嘩や殴り合い…ではなく、会話は挨拶程度だったり、父がいない所で母が愚痴る(逆も有り)という感じです。原因は中学生の弟(弟

No.11 18/09/24 01:03
お礼

≫5

ありがとうございます。
私もそのような動画は何回か見たことがあります。スッキリはするのですが、弟2はこんな事しても暴れるだけなんだろうなと考えるばかりです。私の父はあまり力はありません。もう半世紀生きてるので。ですが、タブレットを曲げるだけの力はあります。ラスボスを倒すには、どのような言葉掛けや行動が必要なのか…(汗)引越しは私の身体的に無理だと思ってます。空気が悪かったりするとずっと咳き込むので。警察も呼ぼうかみたいな事をも幾度かありました。ですが父も母も我慢しようで着地しました。
弟1は精神科に言った方が言い、私はADHDという発達障害があるのでは?と言いました。弟1も私も、弟2はもう父と母だけの力ではどうにかする事は出来ないと思っています。もし、また何かをしでかしたら、どこかに相談に乗ってもらおうと思います。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧