注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

父と母が2ヶ月くらい喧嘩しています。口喧嘩や殴り合い…ではなく、会話は挨拶程度だ…

回答6 + お礼6  HIT数 790 あ+ あ-

蒼( ♀ hDWRCd )
18/09/24 01:15(最終更新日時)

父と母が2ヶ月くらい喧嘩しています。口喧嘩や殴り合い…ではなく、会話は挨拶程度だったり、父がいない所で母が愚痴る(逆も有り)という感じです。原因は中学生の弟(弟2)のタブレット(主にゲームとYouTube)です。弟2は毎日家へ帰るとまずゲームをします、大音量で。銃声やゆっくりの声が響きます。私が音を小さくする又はイヤホンを着用するよう注意すると、「黙れ、お前がどうにかすれば済む」と言ってきます。母にもそんな感じです。父には流石にそのような態度をとりませんが。さらに、家にある非常食やインスタントを人の許可なく勝手に食べます。隠してても食べます。そしてゴミはそのまま放置です。部活帰りに迎えに来た母に「コンビニで何か買え」と言い「夕食の準備があるから無理だよ、ゴメンね」と母が謝ると車の運転席を蹴り母を罵倒します。私や高校生の弟(弟1)が正論を言うと「氏ね、消えろ」と言い、部屋にある物を散乱させます。そして弟1が弟2の言動にキレて殴り合いの喧嘩勃発します。父不在と知ると食事中もゲーム、トイレに1時間以上篭ってゲームします。部活の道具を買ってもらう時は、日頃母の手伝いをしている弟1の場合は「これ…買って欲しいな?」と子犬のような目をして言ってきますが、道具をいつも粗末に扱う弟2の場合は「俺これ欲しいから買え」という感じです。話を戻して、母は父に弟2を叱ってタブレットを取り上げてほしいと言っていますが、父は弟2を叱り取り上げると何をしでかすか分からないのを知っているので、叱りはしますが取り上げません。私が何より驚いたのは、弟2が何故父と母が喧嘩しているのか知らない事でした。先日弟2に「お父さんとお母さんはね、主に弟2くんのゲームのしすぎで喧嘩してるんだよ」と伝えると、「俺は違う、お前が全部悪い」と言われました。聴覚障がい者に対する差別的発言をずっと言われ続けました。弟2から散々罵倒されるのも、父と母の機嫌を取り、気を遣うのも疲れました。誰か助けてほしいレベルです。長文かつ拙い文ですみませんでした。

18/09/24 00:20 追記
追記ですが、数週間前、父は弟2の言動にブチギれ、弟2のタブレットを曲げました。弟2はおもちゃを買ってもらえなかった幼児のように泣き喚いては物を投げつけていました。その前はタブレットについて私と喧嘩し、殴る蹴る・物を投げつけるで、大きめの痣と傷ができました。くん付けについてご指摘を受けたのですが、くん付けは純粋に消し忘れでした…。

No.2714269 18/09/22 04:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧