注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

中学2年生の女子です。吹奏楽でクラリネットをしています。最近、部活を辞めたいと思…

回答2 + お礼2  HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 11:44(最終更新日時)

中学2年生の女子です。吹奏楽でクラリネットをしています。最近、部活を辞めたいと思っています。理由は顧問の先生が変わって、練習が厳しくなり、毎回合奏で注意されるのも私で、顧問の先生からも「こんな連符も吹けないの?」「クラリネット失格だね」と言われる日々だからです。それがトラウマになり部活に行く勇気がなかったり、休んでしまったりが続いてしまっています。この前3年生が引退し、2年生が最高学年になりました。しかし、今のままだったら私は後輩、同学年、顧問の先生に迷惑をかけるばかりになると思っています。でも、同学年の子や先輩が励ましてくれたりで何とか演奏会や文化祭には参加出来ました。ですが、もう自分にはあと1年続ける勇気がありません。先輩が引退するときに励ましのメッセージや手紙をくれました。でも、これが力にならなかったら絶対辞める方がマシだと思っています。しかし、顧問の先生は私の担任の先生で辞めたいと言っても反対して「続けてほしい」と強く説得されると思います。親は「辞める選択はあってもいいと思う」と言うのですが....。3年生の引退と同時に私も部活を辞めるはどう思いますか?

18/09/23 10:44 追記
もし、部活を辞めたら家庭科部に入ろうと思っています。吹奏楽を辞めて他の部活に入るのはありなんでしょうか?周りからは逃げたと思われるのでしょうか?

18/09/23 10:59 追記
クラリネットはお金を貯めて自分の楽器を買ってやろうかなと思っています。

No.2714851 18/09/23 10:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧