注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

長女が小学生のときに友達と自宅で遊んでいて、友達が○時に帰ると言っていると時計を隠しその時間が過ぎてもまだ時間になっていないよ!など嘘をついていたりしていて(私

No.9 18/09/25 09:11
匿名さん9
あ+あ-

ズバリ、普通じゃないからです。
貴方は、キツイしかり方で長女さんを追い詰めすぎましたね。
私はこんなに働いているのに、お前の態度はなんだ!という感じの怒り方をしていませんか?
自分を守るために嘘をつくんです。
自分を寂しくさせないために友達とつるんで、夜遅くまで家に上げるんです。
親が親らしく、ご飯を作って、掃除・洗濯して、弁当作って、いってらっしゃい!お帰り!と、
明るく接していますか?
嫌味ばかりの会話や、否定的な態度でせっしているから、子供は家庭以外の場所に逃げ込むのです。
主はきっと、娘さんとまともに会話をしていないと推察されます。
しても、言い争いや、不毛な会話となり、歩み寄れない関係になっているのだと思います。
この際、思い切って引っ越しや転校を考え、
一からやり直す必要があります。
これ以上、悪化させないためにもお子さんと田舎の島暮らしをするなど、
一旦、リセットしましょう。

9回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧