注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

デート代について。 よくある悩みだとは思いますが彼とのデート代について相談させて下さい。 私32歳 臨時職員 一人暮らし 彼28歳 公務員 実家暮らし

No.9 18/09/25 20:28
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

今日び、若い世代カップルは割り勘当たり前ですよね。
以前デート代がテーマの番組やってましたが学生同士は勿論、お互いに働いてるのなら、「何故奢らなくちゃならない??意味が分からない」
というのがいまどき男子らしいですよ。
まして主の方が年上だしね。

まぁ、私はアラフォー世代彼氏もバブリー世代なので奢りが定着してますけど。

要するに雇用も不安定な昨今、若い男子は、経済的にも余裕がないのですよ。そして相手にしてあげるという感覚も希薄かと。。

よって奢りデートしたいならずっと年上を選びなさい。

9回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧