注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

高校生の就職について。 受験勉強している高3ですが、様々な事情があり、急遽高卒で働かなくてはならないことになりました。 しかし今まで勉強ばかりしていたせいか

No.1 18/09/26 03:02
匿名さん1
あ+あ-

学校を通して探した方が良いから、就職するのであれば、学校の先生に相談。
だけど、どんな事情か分からないけれど、フリーターして進学するのは駄目なの?
国公立大とかだと、そういう人いるよ。
経済的事情で、学費とかを1,2年フリータして貯めながら勉強して、家から通える範囲の国公立大に行くって感じで、うちの大学にもそういう人いたよ。
スレを読む限りだけど、主さんだったら、死ぬ気でやらなくても、普通に頑張っていたら、合格はそんなに難しくないし、お金の面も国公立だったらバイトと奨学金で充分自力で行けるのだから。
それに、高卒で働いて正社員をしても、若い時は給料も低いし、将来を犠牲にして、今すぐ働く必要性もないと思うけれど。
勉強全くしてこなった人であれば話は別だけれど、勉強ばかりしてきた感じであれば、絶対進学の道は模索すべきだよ。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧