注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

高校生の就職について。 受験勉強している高3ですが、様々な事情があり、急遽高卒で働かなくてはならないことになりました。 しかし今まで勉強ばかりしていたせいか

No.8 18/09/27 09:00
匿名さん8
あ+あ-

この時期に急なことでさぞかし戸惑っていると思います。就職者が少ない普通高校だと学校に求人もなく先生もルートやノウハウがないかもしれませんが、それでもすぐに相談すべきです。

>今どき大卒より高卒の方が使えるし頼られるから
これは難関大卒者の少ない単純労働の現場の若年層に限っての話。就職先は資格や特技がなければサービス・販売・介護・配送あたりの人不足の業種しか目先の選択肢はないと思います。

進学については勤労学生ということで二部か通信制もしくは成績優秀者などの学費免除ルートを探すのはどうですか? ただ新卒就活時に2年以上のブランク(浪人や留年)があると不利になるといわれているので意識してスケジュールを立ててください。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧