注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

嫁に疲れた。嫁の感情的な文句に心が折れた。嫁は「お金が無いから何か出来ない。とかお金が無くて何かを我慢するのが嫌だ!」と結婚前から言ってた。

No.18 18/09/29 19:17
匿名さん18
あ+あ-

うーん…
何故結婚したの?結婚し子供が出来れば、独身時代の様な生活出来る訳ないでしょ?皆んな必死で子育て、生活するんだよ。奥様の希望通りの生活したいなら、高収入(ゴメンなさい)で贅沢出来る相手と結婚すべきだよね。お互い好きで結婚したなら、もっと助け合わないと気持ちも離れるし…何より、言っていい事と、いけないことの区別さえ出来ない奥様。お子さん可哀想に…
家も高級取りじゃ無いけど、給料日には必ず、今月もお疲れ様、ありがとうって言うよ。だから、お金も大切に使うし、私の給料は、出来る限り子供達の為に貯金します。奥様、母親の自覚あるのかなぁ?言ってる事がお子ちゃまなんだよね。お子様も親の顔色見てるし…
離婚も有りじゃないかなと思うよ。奥様の暴言はしっかり録音し、有利な立場で離婚できる様にしないといけませんが…
これからの人生のが長いので、しっかり考えて下さいね。
とりあえず、毎日ご苦労様です。
心身共に病まない様にね。

18回答目(170回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧