注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

主人の家族に対して相談させて下さい。 主人の妹さんは私よりも歳上で普段から気に…

回答9 + お礼11  HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 11:29(最終更新日時)

主人の家族に対して相談させて下さい。
主人の妹さんは私よりも歳上で普段から気にかけてくれて私にとっては姉のような存在でした。
ですが、私の出産をきっかけに主人の妹さんと妹さんのお子さんに困惑しています。
産まれたばかりの我が子の顔にオセロを並べて大笑いしたり、鼻を強く押したり口に指を入れたり…他にも散々なことをされて会わないようにしていました。

遊びに来るという連絡があり、ずっと会わないわけにもいかず…
嫌な予感はしましたが、手も洗わずに触りだし、鼻を持ち上げて笑ったり、首も座ってないのに縦抱っこをして首をグラグラさせたりして子どもは大泣きしました。
私があやして寝かせてもすぐに「抱っこしたーい!」と言い出して、また抱っこ。その繰り返しで子どもは寝ることが出来ず…
私が横抱っこを促しても、赤ちゃんは縦抱っこの方が可愛いと妹さんが言い出してしまい、グラグラする首にヒヤヒヤして何回も何回も「頭に手を添えてね」と言っても笑ってごまかし…。
頭を強く押したり髪の毛を引っ張ったり…見ていて泣きそうになりました。
お子さんが子どもを抱っこしたまま座ってお菓子を食べ出して、子どもの足がおかしな方に曲がっていて注意しようとした妹さんが「ま、いいかっ」と言った瞬間に本当にキレそうになりました。
子どもが大泣きしても、泣かせたままで良いと言われ私は抱っこできず…
妹さん達の滞在時間9時間が地獄でした。一番腹立ったのは妹さんが子どもに対して「おもちゃ」と言ったことです。許せません。
主人は不在でしたが、思わず腹が立ってしまい主人に全て話して怒ってしまいました。
今思うと、身内のことを悪く言ってしまい反省しています。
今後の対処法など、アドバイス頂きたいです。
お子さん達は中学生です。

No.2719550 18/10/02 09:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧