注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

一緒に寝てた友達の様子がおかしくて心配です。 不謹慎ながら、今20代前半の女の子の友達と一緒に寝てた所、彼女がおねしょしてしまい起こして後始末をしてました。彼

No.6 18/10/07 08:58
お礼

障害という意見が多いので一度あれから彼女に聞いてみましたが・・
不登校になったのが切欠で何度かカウンセリングや心療内科でお世話になってきたらしく、でも障害とはハッキリ言われた事ない、との事でした・・。

ただ一度ある先生に「自分は何かの病気なんですか」とは聞いたことがあるらしく、その時は「敢えて病名を付けようと思えば出来るけど、精神病は定義が曖昧だったりするので付ける意味自体が薄いし、扱いが難しい」的な事を言われたようです・・。

あと泣いた事に関してもさすがに覚えてたみたいで、あんなに泣いた理由を聞くと「びっくりして色々込み上げてきた」みたいな事を言っていました。

寝惚けてさえ居なければ自我も意識も記憶も常にはっきりしてますし、統合失調症という感じも無いです。
ただ人より刺激やストレスに敏感で、心配症というか、被害妄想あるのかな?とは思いますが・・そういう病名とか障害もあったりするのですかね?
妄想障害?と言うやつでしょうか。。
障害者手帳とか取らなきゃいけないとか、生きてくのには支障ないんですかね?

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧