注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

言い方が悪いかもですが、彼の評価?を客観的にして頂きたいです。 よろしくお願い致します。 結婚を前提にお付き合いしてる彼との今後で非常に悩んでいます。

No.6 18/10/05 18:36
お礼

≫3

ありがとうございます。

いいえ、私が知りたいのは、
客観的な意見です。

もちろん私がよければ全て良しだといえばそうなのですが、

極端な例ならDVを受けてるのに良いとかもあるからと離れられず自分が見えてなかったり、

私が支えれば良いからとヒモみたいに利用されてても気づかなかったり、
これは例ですが、

以前の私は好きだけで良いという考えで、自分が傷ついても苦労しても良いという考えで周りをハラハラさせていたようです。

そうならないように、
私自身がもっと理解を示さないといけない部分や、
逆に彼にももう少し頑張ってもらった方が良い部分など、客観的に知りたいと思いました。

正直2人きりで生きていくなら自分がよければ良いのかもしれませんが、
子どもが欲しいと思った時、好きだから
以外にも必要な部分があると感じました。

彼のこういう部分は本当に良いと思うという意見があれば、
私は感謝が少なかったのだと改めて認識が強められますし、

これはこの先問題が起きるかもなどあれば、今から私なりにも努力したり、
上手く彼にも理解してもらえる策を考えたりしたい。

そういった理由です。
言葉足らずで申し訳ありません。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧