注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

言い方が悪いかもですが、彼の評価?を客観的にして頂きたいです。 よろしくお願い致します。 結婚を前提にお付き合いしてる彼との今後で非常に悩んでいます。

No.7 18/10/05 18:50
匿名さん7 ( 23 ♀ )
あ+あ-

私結婚しているんだけれどさ

完璧な人間っていないじゃない?
貴方だって完璧な人間じゃないでしょ?
貴方も彼の嫌なところをあげているけれど、彼の立場からしても貴方にも嫌なところや欠点があります。言わないだけで、感じたこと、考えていることはあなたと同じです。

その欠点をカバーをしあって助けあいながら生活して行くのが結婚です。
男だからリードしてもらうという考え方をもししていましたら、それでは結婚生活は上手く行きません。
お金の管理がダメなら貴方が家計簿を取っていくことで上手く行きます。実際、愛とか、信頼の前にお金が大事です。結婚はね。
お金の管理が甘かったら、喧嘩になります。だから最初っからダメと知っていれば、未然にそれを防ぐことで関係が上手くいくんですよ。お金ってどんなに愛し合った仲でも関係を壊す程の影響力があるんですから。
※日本の離婚理由がお金が多いんだし。

私的には彼氏さんとてもいい人だと思います。ギャンブルもしない、DVもしない、手伝いも気遣いもできる。素敵じゃないですか。普通のことができる男性って少ないですよ。勿体ないです。私の父親がギャンブル、アル中、借金地獄、DVもする、ゲームばかりやるヒモ男でしたから、余計にそう思うのかもしれませんけど、普通のことが出来る人の方が幸せですよ。

普通のことなのに出来ない人と結婚しても貴方の人生が廃れるだけですから。
私の旦那は主さんの彼氏さんと似ているようなきがしますが。
実際に、旅行などのリードは苦手ですが、そこは理解して私が提案します。結果的にその日は楽しく過ごせるので、リードしてくれないの?嫌だなぁって気待ちがチャラになります。逆にお金の管理が下手くそなのを旦那が理解してくれるので、お金の管理は旦那がしています。
※ちなみに結婚ってまぁ同居と同じだから言っちゃいますが、同居するとデートする暇がない、慣れもありますからデートは減ってしまいますよ

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧