注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

ママ友からのいじめが辛いです。 原因はきっと私と夫の学歴とかイメージです。 私と夫はお互い高校に行かず20で子供を産みました。しかしそれは不良だっからからと

No.9 18/10/06 19:58
匿名さん9
あ+あ-

そんな人達の言う事は気にしなくていいです。ジャガイモが何か言ってると思って。そう言う人達のことを軽蔑してる人は、必ずいます。ただ、そんな人は表立って発言しないから、あなたからは分かりにくいだけです。
あなたが、そういう偏見に対して 毅然とした態度をとっていれば、お子さんも、もしかしたら一時的に悲しい想いをしたとしても、いずれ あなたを理解し、あなたを誇りに思うでしょう。
あなたはあなたの思う子育てをして下さい。
ただ、一つだけ。やはり親の学歴は子育てに大なり小なり影響します。どうしても親が歩んできた人生が基準になる部分があるからです。子どもに学歴をつけたいあまりに 子どもに対して過剰な要求をしてしまったり、或いは、自分達が この学歴だったからという理由で、子どもの進路を強制的に
決めてしまったり。それは、親がどういった学歴であっても同じ事がありますが。
あなたなら、極端な事にはならないとは思いますが、老婆心ながら、その点だけ気に留めながら、
あなたの子育てをしていって下さいね。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧