注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

長男が仕事に差し支えるので結婚したら彼女の苗字に変えると言ってます。私としては親戚の手前もあり、何とか阻止したいのですが、どうしたらいいのか困っています。結婚す

No.2 18/10/07 17:41
お姉さん2
あ+あ-

仕事上で、何度も名前を間違われたり聞き直されたりでは、息子さんも大変でしょう。
もう成人されて結婚もできるようなお年なら、息子さんの決断を受け入れてあげてはと思います。

別にそれで赤の他人になるわけではないし、ほとんどの女性が今までしてきたことですから、構わないのではと思います。
まだお若いなら、仕事はまだまだ長く続けられるのでしょう。
その間ずっと、名前の事で不自由するのは困ると思います。
仕事上の不便を解消する道があるのに、親の見栄からその道を閉ざすのは可哀想ではないでしょうか。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧