注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

妹を結婚式に呼びたくありません。 ※長文で申し訳ありません。 年子の妹がいます。 昔から妹のワガママに散々振り回されてきました。 自分の気に食わ

No.3 18/10/07 22:06
匿名さん3
あ+あ-

冠婚葬祭に実の妹を呼ばないと言うのは、
相手のご両親に多大な心配をかけることは承知した方がいい。
しかも、向こうはお会いできるのを楽しみにしている、というスタンスだから、
どうして妹を呼ばなかったのか、という説明が必要になるし、
そこで、妹がこうでこうでこーんなに私たちに迷惑をかけたクズだからですと、
悪口を言ってしまうと、一気にあなたの株価が暴落するから注意して。
そんな揉める親戚を持っている女性が、うちの息子と結婚したの?
うちの一族にまで迷惑掛けないよね?という心配もさせてしまう
結婚は本人同士がラブラブちゅっちゅすればいいってわけじゃない、
相手の親や親族も巻き込む制度になっているから、
妹は関係ありません、というのは通らない、絶対に何かしらの心配はかけてしまう。
呼ばないなら呼ばないでもいい、でも呼ばないことは普通はあり得ないことだから、
あなたのご両親やご主人ともよーく相談して、
マイルドに妹さんが来ない理由を伝える必要があると思うよ。
何度も言うけど、どんなに妹が悪くても、妹の悪口はご法度だし、
妹の分で向こうのご両親の旅費をって、ナチュラルにすごいこと書いてるけど、
そんな喧嘩で浮いたお金で旅費を賄われた、向こうのご両親のいたたまれなさといったら、
どんな罰ゲーム?ってくらい後味悪い旅行になるからね。
そのあたり、内緒にしててもわかるよ。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧