注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

2型糖尿病ですが、ケーキ食べたいけど、糖の吸収を穏やかにするお茶と一緒に飲食すれば、大丈夫ですかね?。

No.3 18/10/08 04:09
通行人1
あ+あ-

レス回答の返信有難うございます。主さんは遺伝も影響してるなら、ご心配ですね。私は遺伝ではなさそうです。私は多分、糖尿病発症当時の血糖値が標準が(70〜107)だったような。3倍位の高血糖325くらいだったかな。

会社で倒れて救急車で運ばれて意識障害と血糖値が高いので二ヶ月ほど入院しました。色々検査してる間に主治医から生活習慣病からくる糖尿病みたいな事言われました。

それで、糖質全般が食べてはいけないみたいです。飲み物もお茶と麦茶とか無糖のコーヒーとか、砂糖が駄目なんで、でも今は慣れました。コーラーとかビールも駄目でしたが、コーラーを飲みたいと思ったら普通の炭酸水を飲めば良いですし。じゃがいもは絶対食べちゃ駄目なんです。糖質がかなり多いので。最初は辛かったです。

薬は今二つの種類飲んでます。後神経からくる不眠症があるので眠れない時は、眠剤を飲んでます。主さんは、1日8時間も立ち仕事なら座る仕事よりかは、身体には良いのかもです。血糖値は安定してるの?私も薬飲んで安定してますよ。お互い大変ですが、少しでも良くなるように頑張ろう。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧