注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

先生です。自分の授業に自信がありません。学生の皆さんはどんな授業を望んでいるんでしょう。

No.91 18/10/13 00:08
匿名さん91
あ+あ-

授業も大事ですがまずするべきことは授業外で生徒と仲良くなることかと思います。そうすれば最初は聞こうとしてくれる生徒が増えると思います。それ以降はメリハリがある授業がいいかと思います。例えばAさんはゆっくり授業をやってほしい、雑談もして欲しい。一方でBさんはテンポよくやってほしい、雑談はいらない等、生徒は何人も居る訳で、考え方も沢山あります。そういう訳で「メリハリ」が一番重要かと思います。
そして、先生だけが一方的に説明しても眠くなるだけなので私語はさせない程度に話し合い等をさせると生徒のやる気も出るのではないでしょうか!

91回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧