注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

親に結婚前提の同棲を反対された 長文失礼します。 社会人2年目の男です。 僕にはお付き合いして1年になる彼女がおり、お互い結婚を意識し始めたので、同棲をす

No.7 18/10/09 15:19
匿名さん7
あ+あ-

私も今月から彼と同棲することとなりました。
反対はされませんでしたが、やはりどちらの親も世代的に順番はきちんとしてほしい考えはあるようで「最近の人たちはやっぱりそうなの?」「入籍だけでもしたら?」などと気にしているようでした。

しかしご両親のいう、どちらか1人暮らししてそこに転がり込む生活(いわゆる半同棲みたいな)のほうが、中途半端でいかがなものかと思います。経験上、結局片方に負担がかかって終わりです。

同棲はあくまで、居住スペースが同じになるだけで、
・結婚までは財布は別
・住民票も移さないor世帯分離する
・1年以内に入籍
などの結婚と同棲をあやふやにしない為のルールを設けて、ご両親にも提示して説得してみるのはどうでしょうか・・・

大変だと思いますが頑張って下さい!

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧