注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

私には婚約者がいます お腹には赤ちゃんがいてお互いの両親挨拶も済ませて幸せなはずでした。 ところが最近になって覚悟ができてないないだの幸せにする自信がないな

No.10 18/10/10 11:20
通行人10
あ+あ-

その状況って多分だけど…助けて欲しいのは彼の方だと思うよ?

誰だって不安に押し潰されそうになったり自信が揺らめいて自信をなくしそうになる時ってある。

いくら男性でもだ。

どう見ても彼はそれに陥ってて、どうしたらいいんだと自分を見失っててあなたに助けて欲しいって言ってる様にしか思えないけど。

マリッジブルーの男性版だよ。

もしあなたがマリッジブルーに陥って”なんか自信なくしたよ、こんな結婚してもうまくできるわけない…自信ないよ…どうしたらいいのよ”って自分がそんな風になったら相手にはどうして欲しい?

逆に自分が自信を喪失して不安に苛まれてしまった時…
あなたがそうなってしまった時、あなたはどうして欲しい?何が必要?

「マジか!嘘でしょ?本気か?今になってなんでそんな事言い出すの?そんなじゃやってらんねーよ!今になってなんだよそれ!信じられねー女だな!式の準備も色々進んでるのに!どうするつもりなんだよ!やってられねーよ!こんな奴とは結婚できるわけねーじゃん!」ってそう言ってもらいたい?

そして他の人に「彼女がさ〜結婚するって決まってからこうなっちゃったんだよ〜」「こんな奴とは結婚できねっしょ?誰だって辞めるよね?」「信じられる?信じられないよね!」「俺もうどうしていいか分かんないよ〜。ほんっとやってらんねーよ、こんな奴だとは思ってなかったよ。最悪、もう諦めて結婚やめて他の女探すしかねーな、そうでしょ?」って相談されてたらどう?

自分の彼女がマリッジブルーに陥ってしまってる時、「なんだよこいつ、こんな奴とは結婚できねーよ、信じられんわ」と言う男性がいたらそんなの愛情がないって言われる。でもそれ、今の主と同じだよ。

「婚約者がこんなになっちまったよ」→「私は悲しいわ。こんなじゃやってられん」→「結婚やめるわ。悪くないよね?」

多分それよくないよ。
相手が不安を抱え自信を喪失してしまってる時に、そんな時に被害者になりたがる前に、相手が必要としてるものを与えてあげたら?大事な彼なんでしょ?子供にとって大事な父親でもあるんだし。

自分にとって大事な相手が自分を見失いかけてる時、やる事はあるのでは?
自分が被害者になる前に。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧