注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼やパートナーに嘘のない関係を望むのは難しいのでしょうか? もっと見て見ぬ振りなども必要ですか? 今までの恋愛での別れは必ず、嘘をつかれ信頼ができなくな

No.3 18/10/09 15:59
働く主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

「浮気と思われても仕方のない嘘」とは何ですか?その程度次第です。

私自身はいう必要のないことは言わなくていいと思いますし、聞かれたくないことで嘘をつくこともあります。たとえばくっだらない例ですけど、ネットでダイエット食品を買ったことなどは夫に知られたくないです。隠します。でも私の夫はどんな内容であろうと嘘も隠し事もあまり許してくれません。隠してたのがばれようものならなんで隠したの?俺が怒ると思ったの?と問い詰めてきます。かといっておおっぴらにしたら「そんなので痩せるわけないじゃん」とか、からかったりいじったり、黙っているはずはない人です。だから隠すのです。

浮気と取られても仕方のないこと、の程度によりますが、いうといらん心配かけるな、面倒になるなと思ったら隠した彼氏の気持ちもわかるな。私は夫婦であってもプライバシーは大事にしたいです。夫はパーソナルスペースをあまり重視していないようですが私にとってはとても大事なものです。私は見て見ぬ振りをするししてほしいです。これは育った環境かなぁ。うちの母は見て見ぬ振りをする人でしたが、夫のお父さんは嘘を許さない人なので。主さんも嘘は絶対悪のように育ってきたのでは?私にはそういうの息苦しいんです。彼氏さんもそんな感じかも。

なんども言いますが、そんな私でも浮気と取られても仕方のない嘘なら怒ります。どの程度かによります。彼氏さんも主さんの性格を知りながら隠し通せなかったのはぬかりましたね。

長文しつれいしました。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧