- 注目の話題
- ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
- 夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
- ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ホームセンターで働いている者です。今日は、お客についての悩みです 最近の客は、正直、質が悪いです。 商品は壊すわ、商品の上で寝るわ・・・ 何考えているので
No.3 18/10/10 00:15
匿名さん3 あ+あ-
私も10数年接客をしてきましたけど、この数年はお客さんの雰囲気が変わったなと感じます。
自分の勘違いや些細なことですぐクレームとか、商品を商品と思ってない扱いをする人が増えましたし、店員を下に見てどんなわがままも通ると思ってる人も増えた印象。
私はお客さんの性格は変えられないし来るなとは言えないのであまりに腹が立つような人には軽く塩対応をするようになりました。(完全に塩対応するとクレーム来そうなので軽くです)
文句言ったり迷惑なお客さんはあんまりお金を落とさないので来なくなってもいいやと思ってます。
ぶっちゃけ心の中ではここに書けないくらいの暴言吐いて働いてます。
顔や態度にガッツリ出さなかったら何を思っててもいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧