注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

定年まで後3年 定年退職をきに妻との離婚を考えています。 不貞行為、ギャンブル…

回答3 + お礼1  HIT数 1446 あ+ あ-

匿名さん( 56 ♂ )
18/10/11 00:45(最終更新日時)

定年まで後3年 定年退職をきに妻との離婚を考えています。
不貞行為、ギャンブル 借金などは一切ありません、離婚理由を強いて挙げるなら価値観の違いと長女の離婚です。
長女は現在29歳で小1の長男 年長組の長女と公営住宅に住んでおり離婚した元旦那の実家からと私の援助で生活しています。
長女には軽度の知的障害があり就労はしておりません、元々 妻とは折り合いが悪く孫達の面倒も見ず長男夫婦の孫を溺愛しており同じ孫でありながら 余りに落差のある接し方に強い怒りを覚えています。
自宅と共有財産を分割して私は長女と孫達と一緒に暮らしたいのですが妻が離婚に応じてくれるか心配で仮に離婚訴訟になった時に上記の理由で離婚は出来るものなのか?
色々な方々からの意見や指摘を伺いたく投稿しました。
宜しくお願いします。

18/10/10 22:43 追記
定年後は嘱託で働く予定でおります。
元旦那からの慰謝料 養育費等は一切無く女と逃げ実家とも音信不通で実家から毎月20万の振り込みが長女にあります。

No.2724273 18/10/10 22:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧