注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

仕事を辞めようかと考えてます。 現在、正社員で4年ほどです。高卒なのに今の会社で働けてるのは有り難いと思って自分なりに頑張ってきました。 パワハラを受けてる

No.17 18/10/12 17:07
匿名さん9 ( 38 ♂ )
あ+あ-

9です。
せっかく今までの頑張ってきたのに、辞めたらそれまでの頑張りはすべて無駄になるんですか?
主さんが無駄だと思えば無駄に終わるでしょうね。でも、これだけのこと頑張ってやってきたんだ!という誇りを持つことができればそれは大きな力になりますし、具体的に仕事で覚えたスキルやマナーや働く上で必要なこと、現実、人間関係、社会の良い面悪い面など少なからず経験したことで得られたものは多いと思いますけどね。
なんでも転職すればすべて解決するわけでもないですが、大事なのは自分がその仕事に対してどういう想いで働いてるか。何を大事にして働いてるか。何のために働いてるか。そういう自分の意識が1番大事なことだと思います。
モチベーションだって別に会社が与えてくれるものじゃないです。自分で見つけて自分で見出して自分で上げて維持していくものです。同じ仕事しててもモチベーション高い人と低い人の差はそういうところだと思います。
仕事だと割り切るという人は多いですが、それって楽しいですか?それでモチベーション上がりますか?感情を押し殺して、感覚をマヒさせて続けるみたいなそんな感じがしてしまうので。
それは結局、自分で仕事をつまらなくして、モチベーション上がらないような働き方してるんです。会社や周りのせいではありません。やらされて仕事してる人は楽しはずがありません。
そういう人はどこ行っても不平不満言ってるしつまらない働き方してますから。そんなのもったいない!って自分は思ってしまいますね。

17回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧