注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

仕事を辞めようかと考えてます。 現在、正社員で4年ほどです。高卒なのに今の会社で働けてるのは有り難いと思って自分なりに頑張ってきました。 パワハラを受けてる

No.50 18/10/15 17:09
匿名さん9 ( 38 ♂ )
あ+あ-

環境も大事だと思いますよ。今のところにこだわる理由があるなら別ですが、別に仕事はそこだけではないんですから。1番大事なのは主さんが幸せな人生送ることだと思うんです。仕事はそのための手段の1つにすぎないんですから。
今の環境ではどうしても無理と感じるなら、遠慮なくどんどんご自身の信じる道進めば良いと思います。たとえ周りの人から否定されたとしても。
ただ、監視されてるとおっしゃってますが、主さんが監視されながら働いてることにしてるんです。そのような状況で働いてることに自分がそうさせてるんです。意味が分からないかもしれませんが、問題の対象が相手になってるんです。おそらく、主さんの言うように癖のある人なんだと思います。
でも、それだとなかなかその状況からは抜け出せないです。自分は変わらず相手が変わることだけ求めてるから。
転職するというのも1つだと思います。でも、次の職場でも似たタイプがいたら、似たような環境だったらまた同じ壁にぶつかるはずです。しかも、今よりもっとひどい相手や環境だってあるかも知れない。そんな相手次第、環境次第で転職したり振り回されるよりは、どんな相手でもどんな環境でも自分らしく働けることの方がずっと幸せだと自分は思うんです。しかも、その方が実現できる可能性が高いんです!
雑務をこなしてるだけ。相手がそうさせてるから?
いいえ、他にも選択肢はあるのに自分がそれを選んでるんです。成長もやりがいもないのは、自分がそうなるような働き方をわざわざしてるからなんです。相手が無理やりそうなるように主さんをコントロールしてそうさせてるわけではないんです。
自分でスキルアップをあきらめたら、代わりに誰かがスキルアップさせてはくれないし、当然成長はないでしょうね。
仕事なんてそんなものだと思って働いてれば、思った通りそんなものになるんです。だって、自分で自らそう思うような働き方をしてるから。

仕事なんてそんなものだと割り切るべきなのか、このままじゃダメだと自分で思い切って変えようとするべきなのか分からなくなりここで相談させて頂きました。

主さんはどういう働き方したいか?ですよ。そこがお話して見えてこないんです。そこが分かってなければ周りに振り回されてしまうし、何のために頑張ってるのかもわからなくなってしまうと思いますよ。
見るべき問題の対象は自分自身です!

最新
50回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧