注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

彼の嘘に悩んでいます。 彼女が居ないと言われてデートをしていたのに、その頃…

回答10 + お礼0  HIT数 913 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 20:19(最終更新日時)

彼の嘘に悩んでいます。

彼女が居ないと言われてデートをしていたのに、その頃はまだ別れていなかった事を付き合ってから知ったり、誰と会うなどこちらから聞いてもいないのに、男と飲みに行くと写メを送ってきたのに、実は女友達を呼んでいたとか、他の女性には奢っていて私には割り勘だったなど主に女性関係の嘘でもめてきています。

女友達となど隠す必要がない事を嘘をついて隠したりするので、(私は女友達と飲みに行ったりする事で怒ったこともないですし細かく聞きません)嘘をつく必要はないよと伝えても嘘はやめられませんでした。
彼は最初は嘘をついた認識はなく、後から来たなど正当化していましたが私もそれを信じてしまっていました。
ですが度々こういったことがあり確信犯だと思うようになり、彼にも問いただすと白状するという流れで、確信犯の時もあった事を認めました。

そこで過去の浮気話も聞き、私はキャバクラやクラブに行こうがその時だけ楽しんで終われるなら許容範囲ですか、彼はそこで抑えられず、そこからホテルに行ったり、連絡先を交換して後日まで引っ張ってやり取りをしたり誘ったりして、浮気をしていた過去があるので、クラブはやめてくれと言ってきました。

次嘘をついたら別れると言う約束で続行したのに、いざつくと、後から来たとか、心配かけたくなかったとか、もう発覚した時には日が経ち過ぎていて覚えていない、その時俺たちは別れていた、付き合っていたらしていない、写メを送っても私から返信もなく、無視されて3週間もたち、むしゃくしゃしていたなど何か理由をつけて、正当化します。私が絶対イヤだと言っていたクラブにも行っていました。

そんな繰り返しをされてる気になってきて、私をキープしながら他を探してるのでしょうか?正当化ばかりしていた彼が、この間、咄嗟に嘘をついてしまう、虚言癖なのかもしれないから一緒に頑張って欲しいというような認めるような発言もありましたが、今まで散々正当化してきてたくせに本心で反省してるように感じなかったし、すぐにその彼の発言も信用できず、突き放すような言い方をしてしまいました。
4ヶ月前にもう私はあなただけを見ない他の人とも会うと伝え、それでもと思うならまたその時言ってくれればいいし、ずるいと思うならあなたもそうすれば、それでお互い終わりだし、今の状態は意味がないからと別れたような関係でした。

なので彼はその時は別れていたしと言ったんだと思いますが、行ったなら、私にもう連絡はしなのが筋ではないかと思います。その後行ってから後悔して、やっぱり私とと連絡をするのは筋が通っていないと思うと言うと、50万円持ってきて、お金でどうにかなる事ではないけど形として何か示したいと思ったからとの事でした。
本当に反省してくれてるなら、変わろうと思ってくれてるのかなと思い、受け取るつもりはなかったのですが、それは彼には言わず受け取った形にしました。
その代わり、もう誠意見せると口だけだったりそんな事はもう嫌なので、するなら徹底して、しないならもう一切やめてと約束しました。

続きます。

No.2724608 18/10/11 16:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧