注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

私はいつもクラスで1人です。 一人でいる時とても虚しくなることがあります。 …

回答4 + お礼0  HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 17:19(最終更新日時)

私はいつもクラスで1人です。
一人でいる時とても虚しくなることがあります。
中学三年なのですが中学生は誰かと一緒にいるのが当たり前です。
私も2年生までは仲がいい子たちと一緒にいたけどクラス替えでバラバラになってしまいました。
ぼっちなのは学年でも私くらいでみんなからかわいそうな奴と思われていると思います。それに一人でいる自分が恥ずかしいと思います…

クラスでグループができてもうそこに入るのは難しいと思います。それに私は勉強は上の中くらいの成績ですが運動があまりできないので周りから笑われたり邪魔と言われることもあります。

ひとりが嫌なら学校休めば?とか転校しろという人もいるかもしれないけど親に負担がかかるのでしたくないです。それに親に心配もかけたくありません。

どうやったら1人でも楽しい学校生活が送れますか?
またぼっちは悲しいことで生きる価値がないですか?
これからの人生は楽しいことがありますか?

私の悩みはほかの人に比べたら小さいものだけど回答をくださったら嬉しいです。

18/10/12 17:19 追記
1人でいるのは悲しくないのですが、周りからの視線が辛いんですwぼっちになったことある人しかわからないと思います…

No.2724790 18/10/11 21:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧