注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生活保護で一人暮らしをしております。 上に住む住人が足音をわざと大きく立てて威…

回答3 + お礼3  HIT数 831 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/10/12 21:49(最終更新日時)

生活保護で一人暮らしをしております。
上に住む住人が足音をわざと大きく立てて威圧してきたり
深夜に飼い犬の無駄吠えが頻繁にあったり(しつけはしていない模様)
横暴で精神をすり減らしております。

騒音の主は上に住む大家です。

少し前に私が夜遅くに音を大きく出していたので
その報復かと思われます。

一度、部屋越しに切れられて以来
音をほとんど出さないで暮らしていましたが
スマホやパソコンの音を最小限にしても
少しでも音が響くと足音をわざとらしくドスドス立てて威圧してきます。

たぶん追い出そうとしてるんだと思います。
直接文句を言われたことはないですが
外で会った時、挨拶はかわしましたが嫌な顔をされ、にらまれました。

犬の無駄吠えは深夜(0時過ぎ)も頻繁にあり
録音機材もないので証拠の取りようがなく我慢して過ごしてきました。

引っ越そうにもお金がないですし
生活保護を受けるきっかけになった精神疾患(不眠症や聴覚過敏)も悪化しそうです。

結論から申しますと
引っ越しをしたいのですが
医師や担当のケースワーカー、法テラスに相談するのがよいのでしょうか?

もとはといえば音を大きく出してしまっていた私がまいた種ですが
大家の飼い犬の吠え声には3年前から悩まされており
こちらも「犬うるさいんだし、少しくらい音出してもいいだろう」と
高をくくっていました。

大家は犬のしつけをせず騒音を出しているのに
こちらが少しでも音を出すと圧力をかけてくる姿勢にとても腹が立ちます。

深刻な悩みですので
冷やかしや煽りはご遠慮ください。

No.2725178 18/10/12 18:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧