注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

同棲中の彼(料理男子)に料理を作ったら機嫌を損ねてしまいました。 私は週6…

回答5 + お礼0  HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 10:12(最終更新日時)

同棲中の彼(料理男子)に料理を作ったら機嫌を損ねてしまいました。

私は週6勤務の事務、彼はシフト制で約週5勤務の接客業に転職したばかり。基本は私が早く出て遅く帰ります。そのことと、彼自身が料理が好きなため彼がご飯を作ってくれます。洗い物は私。

最近特に仕事が忙しそうな彼。終わった途端疲れた、と連絡が来るのでよほど疲れてるのかな…と。朝晩お弁当と作ってくれて、とても嬉しいのですがついつい後片付けのことで口を出してしまいます。コンロにパスタが落ちてもそのまま、鍋も朝から私が洗うまで放置しているようで最近汚れが落ちません。

そんな中、私が料理しないのに口出すのもなぁ…という思いと、少しでも彼の負担が減ればと休みの日にまとめておかずを作り置きしました。1週間持てばいいなぁくらいの気持ちで。
元々料理は上手くないし、慣れないので半日くらいかけて一生懸命作りました。

でもどうやらそれが彼の機嫌を損ねてしまったようで。
帰ってきた彼は冷蔵庫を見てもありがとうの言葉もなく、
「白米それじゃ足りない」
とひとこと。
その日ご飯を食べるのも忘れて作っていたので、彼が朝炊いたご飯の残り(小さな炊飯器半分くらい残ってたと思います)を二人分に分けたのですが、それでは足りないとのこと。
「私あんまりお腹空いてないから、私の分の白米も食べたら?」
と聞きましたが、
「それでもどうせ足りないから」
と、チンして食べるご飯を自分で作ってました。

余計なことをしてしまったかと思いつつ、
「作らないほうがよかった?少しでも楽できたらって気持ちと、いつも作ってもらってるから大変さを知りたくて…」
と伝えようとしたところ
「ありがとう、助かるけど、もう今日疲れてるから」
と盛大に溜息を吐かれてしまいました。

帰ってきた段階で私も心が折れてしまい、泣くのを我慢していたのでもしかしたら鬱陶しかったのかもしれません。
私がやったことって男の人をひどく傷つけてしまったのでしょうか。
その日から自分が作ったものをはじめ、ご飯を見ると気持ち悪くなってしまいます。

No.2726562 18/10/15 08:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧