注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

26年前、一人っ子の嫁をもらった弟。結婚するときに「両方の親を看るから結婚させてくれ!」と言ったにもかかわらず、自分の両親を嫁に行った私に丸投げ状態。自分は嫁の

No.23 18/10/16 19:57
お礼

≫13

№13様心強いお言葉、ありがとうございます。
なんだか涙が出るほどうれしいです。
きっぱりと手を引きたい気持ちでいっぱいなのですが、母の事を思うとそれが出来ずとても辛いんです。
母は生まれてすぐに父親を亡くし義理の父親からのいじめに、結婚してからはずっと父親からの暴力暴言に耐えてきました。どうして別れなかったのかと聞くと、「自分が片親で辛い思いをしたから子どもにはそんな思いをさせたくないと思って我慢した」そう言っていました。左半身まひに加え、脳梗塞でそうなる前からそれが原因で精神も病み、何度も自殺未遂を繰り返しています。両親が喧嘩をする姿や父親が外でいい顔をして歩く姿をそばでずっと見てきました。その間弟は親元を離れ、自分が稼いだお金が足りなくなると母親に電話しお金を送ってもらっていました。私が送ったこともあります。そんな母は私が居るから生きていけると言っています。そんな母を施設にはまだ入れられません。弟は何もせずとも何も言われず、あれこれと自分の事を後回しにして親の為に動く私の事を父親は当然にしか思っておらず、出来ないと文句を言います。なんだかとても切ないです。

23回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧