注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

26年前、一人っ子の嫁をもらった弟。結婚するときに「両方の親を看るから結婚させてくれ!」と言ったにもかかわらず、自分の両親を嫁に行った私に丸投げ状態。自分は嫁の

No.33 18/10/20 10:44
お礼

≫15

→前ページより続き

自分が勝手にしていることだったのですが、
自分は自分の家庭をある程度犠牲にしているのに
弟は何もしない。完全無視のしらんぷり。
父親は私のしていることは当然で
何もしない弟から電話の一本でもあればこの上なく喜ぶ
そんな状況が納得いかずただただ腹が立ってしょうがなかった。
でももう大丈夫です。

今回、№15様をはじめ多くの方々の賛否両論のご意見を頂き
私自身で自分なりの心の整理をつけることが出来ました。
この場をお借りして心からお礼申し上げます。

良薬口に苦しとはよく言ったもので
自分に対して否定的な意見は本当につらいものです。
受け入れるにも時間がかかります。
しかし、本人を前にして否定的な意見と言うのはなかなか言えないものだと思います。
私自身の色々を知らない方々だからこそ
ネットの中の掲示板だからこそ
そういった自分の思いもよらない意見を頂けるものだと有難く感じました。

毎日毎日皆さんのご投稿を読み返し
凄く考えました。
一度お礼文として記載させていただきましたが、
もう弟夫婦の事は考えません。
父親の言うことも気に留めません。言いたいことを言わせておけばいいと思います。

そんな父親が、主人が一緒に居ると父親は何も言わないというか、言えないので
これからは主人が父親がいる場には一緒に行ってくれるとのこと。
特に主人が何をするわけではないのですが、
いてくれるだけで心強い気がします。

弟がお嫁さんのご両親の事だけを考えたいというのであればそれでいいと思います。
私は母を大切に思うから、母を看ようと思います。
私がしたいからする。
そう思うことにしました。
皆さん本当にありがとうございました。

№15様。ご投稿のお礼が遅くなり大変申し訳なく思っております。
お一人だけお礼が出来てないのに気づき今日やっとお礼のお返事をさせて頂くことが出来ました。
内容的には全体的なものになってしまいましたが、
拝読した際には
「私の気持ちを分かってくれる人が居る!」
と、とても嬉しかったです。
心からお礼申し上げます。ありがとうございました。感謝。
みなさんほんとうにありがとう。

最新
33回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧