注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

結婚直前の恋人が年齢&職業詐称 ※長いです。自分語りお許しください。 1…

回答6 + お礼5  HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 20:51(最終更新日時)

結婚直前の恋人が年齢&職業詐称
※長いです。自分語りお許しください。

14歳差だと聞いていた彼氏から実は21歳年上であると告白されました。大変驚き、他に隠し事がないか問い詰めたところ、なんと職業も詐称していました。(例:✕教授→〇助教授のような具合) 衣食住に不自由のない額面を頂いているようですが、聞いていた年収よりも少なく、また貯金もその年齢の平均並にあるとは言え、申告よりはかなり少ないです。
同棲2年、入籍一週間前の突然の告白でした。

彼の行いは人として決して許されるものでないとは重々承知しておりますが、一週間経った今既に怒りは9割方鎮火しています。

私は現在アルバイトで、お恥ずかしながら正社員経験がありません。中学時代はいじめに合い、大学時代は対人関係から鬱・拒食症を患い通院していました。その後の就職にも失敗しています。また一昨年にはADHDが判明し、今後も続く挫折まみれの人生を考えると、生きていても仕方がないとすら考えるようになりました。

そんな中で出会ったのが現在の彼です。私は最後の逃げ道として彼との結婚を選択した節がありますが、現在精神は大分落ち着いていており、初めて生きることに対して前向きに考えられるようになりました。

その矢先に告白を受け、聞いた直後はどっと力が抜けてしまいました。思えば私の実家には挨拶に来ているのに、近くに住む彼の家族に1度も会ったことがない時点で疑うべきだったと思います。本来は入籍の翌日、即ち明日伺う予定でした。

おそらく私の家族は帰ってくるように言うでしょう。しかし、散々泣いて悩んだ結果、やはり彼が好きで、この人と一緒になりたいと以前にも増して強く思うようになりました。家族にこれ以上迷惑をかけることは憚られますし、何より10年近く情緒不安定な状態が続いているため、新しいことを1から始めるのに疲れてしまいました。裕福とは言えずとも不自由のない生活を送れるのならば問題ないと、打算的な面もあります。ただ、彼は家にいても良いと言ってくれてはいますが、体調を鑑みて、自分の負担にならない範囲でパートに出るつもりです。

とは言えこのまま黙って結婚は出来ません。彼は当然自分の家族にもこの事実を打ち明けていないため、まずは彼のご家族に会い、彼がどのような人生を歩んできたか直接尋ねる必要があると考えています。あくまで給与明細、通帳までを実際に見せて貰った上で、それらに虚偽がないことが前提ではありますが...。

彼は私を愛してくれています。それだけは本当だと分かります。ただここまで隠し通してきただけたに、家族に事実を伝えることを非常に恐れています。反対されるのが目に見えているのだから、ここで別れるのが正しいとさえ考えています。私はそんな情けない彼を切り捨てる事が出来ず、そんなこと言ってる暇があるなら土下座の練習でもしてよ!と喝を入れ、涙を流す彼をよそに、家計の見直しと、狂った今後の人生プランの練り直しをはじめてしまう始末です。

両家家族に反対されたとしても、彼と一緒になりたい気持ちが強い私はおかしいのでしょうか?

ここで一体どのような言葉を望んでいるのか私自身分かりません。相談出来る友人もおらず、とにかく胸中の思いを吐き出したかっため、こちらに書き込ませて頂きました。

18/10/17 14:30 追記
母に事実を伝えました。呆れてはいましたが予想と異なり反対はされず、最後は私の気持ちを尊重するそうです。ただ他に隠し事はないか、そこだけはよく確かめるようにとのことでした。

No.2727748 18/10/17 12:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧