注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

裏切られるのが怖くて結婚したいと思えないです。 私の両親は、私が物心ついた…

回答6 + お礼5  HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 00:25(最終更新日時)

裏切られるのが怖くて結婚したいと思えないです。

私の両親は、私が物心ついた頃から仲が悪くて仲良くしていた頃を全く知らずに育ちました。
もう離婚したのですが、それまでは母の浮気相手の家に連れて行かれたり、父にバレないようにするため外の公衆電話で浮気相手と電話する母を何時間も立って待ち続けたりしていました。父も浮気をしていたんだと思います。
結局、離婚した後は両親どちらに引き取られるわけでなく、私と兄は父の実家の祖母に引き取られました。

それから中学生になった頃に、父とまた会う機会が増えて、甘えていいんだと思いはじめていた頃に父の家に行くと知らない女性と父が寝ているところに出くわしてしまいました。
それがきっかけで父とまた距離を置いてしまいました。
その後、祖母が大病を患って入院してしまい、中学生で兄と2人暮らしをしていた時も父は家には来ませんでした。母とは音信不通なので長い間会ってません。

今年私は26歳になりましたが、今までのいろんな経験からできた心の傷が正直まだ癒えていなくて、結婚したいと思えるほど他人に心を許せません。
次、誰かに裏切られてしまえば二度と立ち直れないとも思いますし、もし子供ができて離婚したとして、育てていける経済力もありません。

周りの同い年の友達はみんな結婚したいと言っていて話題はその事ばかりで、適当に話を合わせていますが正直しんどいです。
ですがその反面、人生と向き合えない理由を両親のせいにしてるんじゃないかとか、結局は自分の心が幼いだけですごく夢見がちなんじゃないかなとか考えてしまって苦しいです。

何が相談したいのか、うまくまとめられていませんが、アドバイスとか、同じような経験をしたことがある方の話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

No.2727849 18/10/17 16:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧