注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

私はいろいろと問題のある環境で育ちました。 ずっと親に愛されたかったし、認めて欲しかった。抱き締めて欲しかった。その気持ちは叶えられないとわかり諦めました

No.14 18/10/18 08:59
匿名さん14
あ+あ-

分かります。

私も愛情が欠乏したせいで、愛情が分からずに、未知の領域になっています。

友達や恋人が出来ても、裏切らる気がして直ぐに逃げたくなるし。嫌われたくないから、常に相手の顔色を伺ってしまい、結局いやになって縁を切ってしまったり。

愛とはなんだろうとか。
どうやったら人を信じられるんだろうとか。
取り纏めもない無限の思考ループに囚われて、一向に改善しないのです。

与えられるはずの愛情を貰わなかったことが、後々にここまで未来に影響されるなんて。苦しくて毎日辛いですよね。

でも、私にはまだ無理だけども。
改善するには、少なからず歩み寄る努力と、包みこんでくれるような優しい人が必要なんだと思います。

人は十人十色で、まだ出会っていないだけで、探す気持ちが無いだけなんだろうなと思います。

踏み出す勇気と、折れても立ち直る強さを身に付けたい。
私はそう思います。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧