注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

今離婚が決まりました。嫁の中ではもう確定していましたが。約10年間俺の酷い仕打ちに耐えてずーっと信じてきてくれた嫁に感謝します。裏切りって裏切り

No.18 18/10/18 04:26
匿名さん10
あ+あ-

(続き、長文ごめん)

期待なんてする余地ないんだよ。あなたはもう要らないってのが離婚。その烙印を押されたのがあなた。
戻りたいって言って戻れるものじゃない。あなたはそれほど酷い事してきたんだから。だから戻れなくてももう仕方ないし戻れないのが当たり前。

ただ…
そこに反省して心で涙流すあなたはそこにいて、彼女の価値を理解できたあなたはそこにいる、それは間違いない。
そして、週に2回は来ていいよとわざわざ言ってくれるそんな彼女もそこにいる。それも間違いない。

もう別れるんだから好きな事言ったっていいって思えるほどいろんなしがらみや憑き物がごっそり落ちたお互いがいるわけ。
なら、ご飯位食べ行ってもう思った事くらいハラにある事をお互い気兼ねなしに話すくらいはいいでしょ。
正直にあなたのハラにある事を話したっていいでしょ。立場をわきまえた話ならさ。

彼女がくれた「厚意」はわざわざ自分でゴミ箱に捨てる様な事しちゃダメだよ。

結婚してる間は色んなものを抱え込んで背負ってるから思ってる事言えなくなる。嬉しいものでも喜べなくなりありがたい事もありがとうが言えなくなったりする。あなたも酷い事しただろうけど彼女も酷い言葉を返したりしてたはず。お互いそうなっちゃったりするんだよ。相手があなたでなくても。

でも夫婦って不思議なもので…
もう離婚した、もう離婚するってなった時、そうなって初めてそれまであった余計な憑き物が落ちるんだわ。私も経験したけどさ。

それでやっと、付き合い始めた当初の事や、途中で見逃してた様々な事がありのままに見えてきたりする。
自分が悪かった事や反省すべき所、言ったりやっちゃいけなかった事とか言いすぎたりやりすぎたりした所とか。

だから離婚する、離婚した、そうなって初めてお互いを取り戻して”やり直せる”状態になるカップルって…実は少なくないんだわ。

あなたはクズ野郎だと思うけど…
反省してて奥さんの価値が今ははっきりわかってるあなたには、クズはクズだけど酷いクズのくせにその「小さいチャンス」はあるなって思うから、与えられてるなって思うからそう書いたんだよ。離婚のショックでそれも気づかないままで主はいるから。

文句あるならそのチャンスを無意識にも与えてる当の本人である…奥さんに言えばいい。
奥さんも自分はそんなつもりないなんて思ってるかもだけどね。

18回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧