注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

ママの立て方を教えてください。 子供が2人います。3歳と1歳の悪戯盛り。 …

回答9 + お礼0  HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 01:07(最終更新日時)

ママの立て方を教えてください。

子供が2人います。3歳と1歳の悪戯盛り。

僕が仕事の間、妻は家事をしながら子育て、本当に良くやってくれています。

仕事帰りや、休日は、自分も家事や育児に参加し、できる限りのことは協力しています。

子供かわいいし、楽しいから、好きでやってます。

ただどうしても、普段は妻の負担が大きく、家事しながらやっていれば、子供のわがままにイライラすることもあるでしょう。

子供がいうこと聞かないと、怒り気味になるわけですよ。

で、子供には、厳しいママ、というイメージなのか、帰っても自分ばかりに懐く。

最近も、ママが、お風呂入ろうね、というと、いやだ、パパと入る〜と言って聞かない。

自分もなんか申し訳なくなって、ママとお風呂いいなー、楽しそう、と言ってフォローしたりしますが、子供は正直というか、まだわからないとは当然ですが。

ある程度の年齢になれば、ママが1番子供たちを見てる、てのはわかってくると思いますが、
ママとよりパパ発言をするのを聞き、寂しそうな顔を見るたび、こっちの心が痛む。

これぐらいの子に、パパよりママを立てるやり方というか、うまいやり方ってありますか?

No.2728357 18/10/18 14:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧