注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

自殺の報道を受けて、ある芸能人が「自殺は負け」と発言し、賛否を呼んでるらしいですが、みなさんはどう思いますか?

No.21 18/10/20 08:49
お礼

≫9

鋭い見解ありがとうございます。

レスに納得です。

彼は以前、自殺は可哀想だとする風潮を煽る報道をすると、その流れに乗って、自殺に踏み切りやすくなったり、そのような世間の風潮を利用して相手への報復の為に自殺をする人も出てくるんじゃないか?という懸念があって、あのような発言をしてると言っていました。それには納得です。

彼は確か自殺は悪だとも言ってたような気がします。私は自殺を悪だとは思いません。ただ、親よりも早く死ぬという悲劇を痛んでそう言ったのだと思います。その気持ちはよくわかります。

私は、死にたいと思い、いつでも死ねる状態でありながら、それでも何とか生きてる人を尊敬しますし、手を貸したいと思いますが、死んだ方には何も思いません。死んだ人に責める気持ちもありませんが、興味もありません。

21回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧